会社を辞めたい人へ

退職代行サービスを徹底比較|本気で会社を辞めたいときに使うのはどれ?

2021年2月22日

退職代行サービスを徹底比較_3

「退職したいと言い出しにくい...」「退職の希望を聞き入れてくれない」「もう今の会社にはうんざり」会社をやめたいのに聞き入れてもらえなかったり、退職したいとはなかなか言いだしにくかったりして、辛い思いをされているんじゃないでしょうか。

そんなときは、退職代行サービスに相談してみるのも一つの手だと思います。

みんなの声をもとにまとめてみたので、参考にしてみてください。

 

退職代行サービスを使って会社を辞める前に...

退職代行サービスを比較する前に...

退職代行サービスを比較する前に、もう一度、退職代行サービスを使って辞めたほうがいいのかじっくり考えてみましょう。

退職したいのになかなか辞めさせてもらえなかったり、会社を辞めることを言い出しづらかったりして、お辛い気持ちを抱えていらっしゃることですよね。

だけど...

  • あなたの大切なお金を3万円~5万円ほど支払うことになる
  • 辞めることが簡単すぎて退職グセがついてしまう可能性は否定できない
  • 退職後は収入がなくなってしまう

あなたの人生を良くも悪くも大きく変えることになりますから、どうしても退職代行サービスを利用したいという方だけ、この先を読み進めていただきたいと思います。

 

ちなみに、私はバカ正直に退職したい日の6ヶ月前に「退職します」と伝えたため、数々の引き留めに合って、もちろん6ヶ月後には辞めることができませんでした。

だから、退職代行サービス使いたいという気持ちは痛いほど分かります

 

退職代行サービスを比較(料金で比較)

まずは、気になる退職代行サービスを、料金で比較してみました。

退職代行サービスを提供している事業者は何十社と存在しますけど、どの退職代行サービスも退職成功率100%・即日退職は当たり前、だから、まずは気になる料金で比較してみました。

退職代行サービス 料金(税込) 返金保証
退職代行ガーディアン 29,800円 ×
弁護士法人みやび 55,000円 ×
退職110番 43,800円
退職代行Jobs 29,800円
男の退職代行 26,800円
わたしNEXT 29,800円

2021年2月調べ

弁護士さんが運営している退職代行サービスは安全・安心なぶん、少しお高めな金額になっていて、それ以外は3万円弱といったところですね。

会社を辞めさせてくれれば誰でもいい、それ以外は望まないのなら、金額で選んでもよさそうですが、「未払いの給料を請求したい」、「退職金を請求したい」、「有給休暇を交渉したい」、「転職の支援もしてほしい」こんな要望もあるなら、ここから先も読んで決めたほうがいいでしょう。

 

退職代行サービスを比較(特徴で比較)

次に退職代行サービスを特徴で比較してみました。

  • 今すぐ辞めたいけどそのあとどうしよう...
  • 受け取ってない給料があるから取り戻したい!
  • 信頼できるサービスを利用したい!

いろんな不安があると思いますから、転職支援の有無、未払い給料・退職金・慰謝料の請求の可否、サービス提供者の運営形態を比較してみました。

退職代行サービス 転職支援 金銭の請求 運営形態
退職代行ガーディアン × × 労働組合
弁護士法人みやび × 弁護士法人
退職110番 × 弁護士法人
退職代行Jobs × 株式会社
男の退職代行 × 労働組合
わたしNEXT × 労働組合

2021年2月調べ

労働組合法人運営の特徴

労働組合法人が運営している退職代行サービスは、有給休暇や退職時期の調整など会社側と交渉する権限がある上、低料金というところが魅力です。

弁護士法人運営の特徴

弁護士法人が運営する退職代行サービスは、料金は高めだけど、有給休暇や退職時期の調整に加え、未払いの給料・残業代、退職金、慰謝料の請求もできて心強いところが魅力です。

株式会社運営の特徴

株式会社が運営する退職代行サービスは、会社側と交渉や金銭の請求をすることはできず、退職する旨を代わって伝えてもらうことしかできませんが、低料金で退職したあとの職探しを支援してもらえるところが魅力です。

退職代行サービスと一緒に転職も考えておきたいなら、転職サイトに登録しておくと一安心ですよ。

転職・就職活動も一安心
第二新卒AGENT neo
既卒・フリーターでも
就職成功できる!

\30秒簡単登録/
詳しくはこちら
第二新卒・フリーター
ニートの方を
優良企業の正社員に!

\60秒簡単登録/
詳しくはこちら

退職代行サービスを詳しく比較

次は退職代行サービスを詳しく見ながら比較してみましょう。

数多くある退職代行サービスのなかから、どこの退職代行サービスを選ぶかはとても大変なことですよね。もっと詳しく見比べながら、選んでいきましょう。

退職代行ガーディアン

taishokudaikou1

退職ガーディアンは労働組合法人が運営している退職代行サービスだから、代理・交渉が法で認められていて安心して利用することができます。弁護士と比較しても低料金だから、手軽に利用できる退職代行サービスです。

全ての雇用形態(正社員・契約社員・パート・アルバイト)で一律料金、対応エリアは全国、365日対応可能なので、とにかくすぐ辞めたい方にはおすすめです。

公式サイト:https://taisyokudaiko.jp/

退職代行ガーディアンに相談してみる

弁護士法人みやび

taishokudaikou2

弁護士法人みやびは弁護士法人が運営している退職代行サービスだから、退職に合わせて会社に対してお金の請求もすることができます。未払いの給与や残業代、退職金の請求、それに有給休暇の交渉など心強いサービスが整っています。

全国エリア、24時間相談可能で、最短即日退職にも対応しています。それに加えて法律的な交渉・手続きができますから、料金は少し高いですけど満足のいく退職をしたい方におすすめです。

公式サイト:https://vc.taishoku-service.com/

弁護士法人みやびに相談してみる

退職110番

taishokudaikou3

退職110番は弁護士法人が運営している退職代行サービスだから、退職に合わせて会社に対してお金の請求もすることができます。未払いの給与や残業代、退職金の請求、それに有給休暇の交渉など心強いサービスが整っています。

全国エリア対応可能で、最短即日退職にも対応しています。それに加えて煩わしい書類手続きの手配や法律的な交渉・手続きができますから、料金は少し高いですけど満足のいく退職をしたい方におすすめです。

公式サイト:https://aoba.lawyer/taishoku110/

退職110番に相談してみる

退職代行Jobs

taishokudaikou4

退職代行Jobsは顧問弁護士による適正適法な指導のもと運営されている退職代行サービスで、違法なサポートはなく安心して利用することができます。退職後の転職サポートもついていますが、まだ手薄なようなので、転職サイトを一緒にご利用されることをおすすめします。

全国エリア、24時間相談可能で、最短即日退職にも対応しています。利用者からの評判がいい退職代行サービスだから、安心して退職したい方におすすめです。

公式サイト:https://jobs1.jp/

退職代行Jobsに相談してみる

男の退職代行

taishokudaikou5

男の退職代行は合同労働組合「退職代行toNEXTユニオン」が運営する退職代行サービスで、その名の通り、男性の退職に特化した退職代行サービスです。JRAA(日本退職代行協会)の特級認定を取得しており、厳正な審査をクリアした優良な退職代行サービスを受けることができます。

創業15年の実績もあり、信頼性もかなり高く、転職サポートも充実しています。男の退職代行による転職サポートで転職するとお祝い金ももらうことができますから、退職後のこともしっかり考えたい男性におすすめです。

公式サイト:https://taishoku.to-next.jp/otoko/

男の退職代行に相談してみる

わたしNEXT

taishokudaikou6

わたしNEXTは合同労働組合「退職代行toNEXTユニオン」が運営する退職代行サービスで、女性の退職に特化した退職代行サービスです。JRAA(日本退職代行協会)の特級認定を取得しており、厳正な審査をクリアした優良な退職代行サービスを受けることができます。

創業15年の実績もあり、信頼性もかなり高く、転職サポートも充実しています。わたしNEXTによる転職サポートで転職するとお祝い金ももらうことができますから、退職後のこともしっかり考えたい女性におすすめです。

公式サイト:https://taishoku.to-next.jp/w/

わたしNEXTに相談してみる

 

あなたにピッタリの退職代行サービスはみつかりましたか?

退職はあなたの人生を大きく変える決断ですから、焦らずにじっくり考えましょう!

 

退職代行サービスを利用したみんなの声

次は退職代行サービスを実際に利用されたみんなの声を聞いてみましょう。

やっぱり退職代行サービスを利用しなければよかったという人もいれば、退職代行サービスを使って本当に良かったという人もいるようです。

ネガティブな意見も、ポジティブな意見も聞いてみて後悔しない選択をして欲しいと思います。

退職代行利用者のネガティブな意見

 

簡単に辞めれてしまうが故に、後先考えずに辞めて後悔してしまった方や、罪悪感にさいなまれてしまった方、お金がもったいなかったと後悔される方、いろんな方がいらっしゃるようですね。

 

退職代行利用者のポジティブな意見

 

Twitterを覗いた感じでは、退職代行サービスを利用されて、たくさんの方が救われているような印象をうけました。

 

退職代行サービスのあなたに合った選び方

最後に、退職代行サービスのあなたに合った選び方をお伝えします。

一言に「会社を辞めたい」とは言っても、退職にもいろんな形がありますから、望まれる退職を実現させるには、あなたに合った退職代行サービスを利用していただきたいところです。

とにかく早く安く退職したい方

労働組合法人運営
あとは任せて
スピード退職
29,800円

_
taishokudaikou7顧問弁護士による
適正・適法指導
後払い可能(審査有)
29,800円
退職するとき会社にお金の請求をしたい方
taishokudaikou8弁護士法人運営
弁護士が丁寧に
フルサポート
55,000円
弁護士法人運営
安心・確実な
退職代行サービス
43,800円

退職後のこともしっかり考えたい方
退職成功率100%
転職お祝金最大5万円
26,800円

女性が選ぶNo.1
転職お祝金最大5万円
29,800円

 

退職代行サービス比較のまとめ

この記事では、退職したいと言い出せない、退職したくても辞めさせてもらえない方のために、退職代行サービスを比較してきました。

今までの辛かった思いをしっかり断ち切って、あなたが納得のいく人生に、また歩みだしていくことを願っています。

退職した後のことが不安なら、こちらの転職サイトにも登録しておけば、ひと安心ですね。

転職・就職活動も一安心
第二新卒AGENT neo
既卒・フリーターでも
就職成功できる!

\30秒簡単登録/
詳しくはこちら
第二新卒・フリーター
ニートの方を
優良企業の正社員に!

\60秒簡単登録/
詳しくはこちら
  • この記事を書いた人

samuraijima

1993年、福岡県生まれ。「職場のメンタルヘルスケア」を考える人。20歳から26歳まで会社員として働くなかで、社会が取り組む職場のメンタルヘルス対策に違和感を覚える。「この世は生きづらい」と感じている人に向けて、脳のメカニズムを中心とした悩みを紐解く糸口となる情報をお届けしています。

-会社を辞めたい人へ

© 2022 サムライジマ.com